2012年9月11日 (火)

アメブロお引越しのお知らせ

ご無沙汰しておりました。レーヴシェフパティシェール兼一児のママ さちです。

残暑厳しいですが、秋のイベントに向けての準備にいそしんでおりました。

八千代ハロウィン♪Dsc04527

今年もやります!!

昨年までのお菓子プレゼントに付け加えて、今年は・・・

かぼちゃの重さ当てクイズ。

八千代ハロウィン参加各店に飾ってあるかぼちゃで、一番重たいのはどれ?

全店回って、持って比べて、応募してください!

抽選で八千代各店より、豪華賞品プレゼント致します。

ふるってご参加ください。

さて、本日の記事をもちまして、アメブロへお引越し致します。実はずーっとずーっと、検討していたことなんですが・・・基本、アナログ人間なもので。ゆかりのある方々もこぞってアメブロということで、やっと、おもーい腰を上げたわけです。

ということで、以後新しいブログ→ http://ameblo.jp/reve-cake/

を、どうぞよろしくお願いいたします。これまで、可愛がって頂き、誠にありがとうございました。

|

2012年8月 2日 (木)

5色ロールストラップできました♪

こんにちわ。レーヴシェフパティシェール兼一児のママ さちです。

今日も暑いですねsun定休日の昨日は子供ちゃんと姪っ子甥っ子を連れて、プールへ行ってきました。そして先ほど、いとこと涙の別れ(苦笑)。楽しく過ごした証ですね!

さて、今年の茂原七夕まつりも無事終わりましたね。前日にふと思いついて、

凍らせて食べる!?ゼリーを祭り会場にて販売いたしました。今年のお祭りはとにかく暑かったので、好評でしたー。今月末に出店予定のお祭りにも持っていこうかな?

ゼリーの他にも今、旬な商品と言えば・・・

茂原謹製 5色のロールケーキ

夏のギフトにお勧めです!

その自慢の5色ロールを模したストラップを、レーヴスタッフAこさんが作ってくれましたー。Dsc04201

かわいいーheart01

あまりのかわいさに、追加制作を依頼。お店で販売しようと思いまーす。

プレゼントにもいいなー。更新中のHPにものせちゃおうー。

ご来店の際は、是非お手に取ってそのかわいさを実感してくださいね。

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

お祭りってわくわくするっ♪

こんばんわ。レーヴシェフパティシェール兼一児のママ さちです。

今日から茂原七夕まつりが始まりましたー。子供ちゃん、保育園で見物に連れて行っていただいたはずなのに、帰ってくると・・・お祭り行きたくなっちゃったheart01だって(笑)。

きらきら風に揺れる飾りに誘われちゃうよねー。ということで、おばあちゃんと出かけていきました。

その間、明日のお祭り出店の準備。

明日28日(土)は、茂原七夕まつり中房総味と観光物産展に出店してます!今回は八千代マップ各店と協力しての出店です。準備中からわくわく♪楽しいー。お祭りって不思議ですね!

八千代の魅力を出張でお伝えしてきます。もちろん、お祭り限定価格の商品も販売します。是非お立ち寄りくださいませ!

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

七夕限定プレゼント!!

こんばんわ!レーヴシェフパティシェール兼一児のママ さちです。

明日は七夕♪子供ちゃんと一緒に笹に七夕飾りをしましたー。dsc04069.jpg


願い事はもちろん!

プリキュアになりたいheart01

皆さんは、星にどんな願いを託しますか?

さて、七夕を記念して、レーヴから皆さんにプレゼントをご用意しました。

7月7日(土)、8日(日)

2日間限定!!

770円以上お買い上げのお客様に

レーヴ一番人気の焼き菓子

マドレーヌの新ブランドshine

縁起物!初産み卵のマドレーヌをプレゼント!!

初めて産んだ縁起物の卵のみで焼き上げたマドレーヌ。

いつものおいしさはそのままに、スペシャル感UP↑

是非ご賞味くださいませ。

お会計の際、ブログ見ましたー!と、お伝えくださいね。

皆様のご来店、お待ちしております。
尚、限定100個となりますので、品切れの際はご了承ください。



| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

夏いちごの入荷は7月10日頃からです。

おはようございます。レーヴシェフパティシェール兼1児のママ さちです。

今日は子供ちゃんの保育参観日です。歩いて登園なので、雨もつといいな・・・

午前中で終わるので、もどって仕事です。今日はご予約沢山頂いてます。ありがとうございます。

クリスマスにお手紙をくれたアレルギーの女の子も、今日はバースデーケーキのご注文。一所懸命作らせていただきますね!

さて、今年も苺のシーズンが終わりました。今日1台だけ苺のデコレーションを作ると、北海道の苺が採れるまで、しばらく手に入りません。7月10日頃になりそうだと、連絡がありました。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいませ。

入荷後は、また今年も苺のロールやります。今年はラッピングをちょっと替えてみようと、ワックスペーパーを用意してみました。かわいくなるかな?

このワックスペーパーは、敬老の日のお菓子教室でも使おうと思っています。

先日の父の日お菓子教室。ラッピングするのにお菓子が冷めるまで待つのが、結構長くて。説明だけして資材をお持ち帰り頂いたりもしましたが、ラッピングまで終えて帰ったお子さんたち、とっても満足げな表情で。やっぱり完成品、持って帰らせてあげたいな!と。

ワックスペーパーなら、ほんのりあったくっても、包めますからね。

さてさて、随分先の話に行ってしまいました。季節を戻し、今のおすすめスイーツ。

県内産たっぷりブルーベリータルト ¥280

今年も、近隣から大粒でおいしいブルーベリーが低価格で手に入ることに。栗がご縁で出会った業者さん。実は本業はブルーベリーの生産加工。採れたてブルーベリーを直接届けてくださいます。そのブルーベリーを使って、私はみなさんにタルトをお届け♪

旬の味覚、是非お愉しみください。

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

臨時休業のお知らせ

こんばんわ、レーヴシェフパティシェール兼一児のママ さちです。

梅雨入りですねー。空はどんよりですが、心は晴れやかに!日本の四季を愉しみましょう。

明日の定休日を利用して、毎年恒例、夏の大掃除を致します。

スタッフ総出で汗を流しますので、翌木曜日は臨時休業をさせて頂きます。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

臨時休業。とはいえ、仕込みはありまーす。

試作を続けた新作・・・

黒蜜きなこのふん和りロールを販売スタートさせようと思います。

是非、雨にも、暑さにも負けず、お立ち寄りくださいませ。

では、明日、明後日、ご迷惑をお掛けいたします。

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

もばらすく1年間のご報告

こんばんわ。レーヴシェフパティシェール兼一児のママ さちです。

梅雨入り間近!貴重な晴れの日、いかがお過ごしでしたか?

私は定休日明け、ゆったりなスタートだったので、試作をしました!!

韃靼そば茶のシフォン生地を使って・・・・

黒蜜きなこのロールケーキ♪

名前からしておいしそうheart01

まだ、黒蜜を作っていないんですけどね。

黒糖で炊いたカスタードクリームをシフォンでまきまき。生クリームでナッペして、仕上げにきな粉をふりふり♪

黒蜜たらーりで完成の予定ですが、1回目の今日はここで試食してみちゃいます。

先日、お客様から頂いた、抹茶ときな粉のミルクティがめちゃくちゃおいしくって・・・

やっぱ、きなこっておいしいよね!と、いっきに想像が膨らんで。

本日試作とあいなりました。H様、本当にごちそうさまでした。いろいろありがとうございます。

さて、タイトルのもばらすくのご報告!!

昨年5月より活動を始めました、もばらすく。この1年間で、もばらすくの売り上げより、128742円を募金することができました。皆さんの温かいご支援に感謝です。できるだけ、商品を切らさずにお作りすることで、募金額が前回より少しですが増えました。今後も活動は続けて参りますので、ご協力よろしくお願いいたします。

さあ、試食タイムですheart01感想はまた後日ー。

いっただきまーす♪

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

八千代マップ春号完成!

こんばんわ!レーヴシェフパティシェール兼一児のママさちです。

今日も寒かったですが、少しずつ、春を感じられる日がでてきましたね。

年明けから準備を進めてきた、八千代マップ春号がやっと完成しましたー。

前回より掲載店舗数が増え、19店舗分の情報が盛り込まれています。

八千代に足をはこんで頂き、ゆっくりときれいな桜を愉しんでいただきたい!

そんな想いから、2つのイベントも盛り込んでいます。

桜スケッチ&フォト

桜のスケッチ又は写真を八千代各店へお持ちください。プレゼントと交換の上、GW中に展示致します。また、優秀作品には豪華プレゼントを進呈いたします。奮ってご応募ください!!

桜スタンプラリー

八千代各店をご利用の際、スタンプを押印いたします。3つもしくは5つ集めて頂くと、プレゼントをご用意いたしております。

詳しくは八千代各店店頭設置の八千代マップをご確認ください。

八千代の春をどうぞ満喫なさってくださいね。

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

もばらすく募金額ご報告 VOL 3

こんにちわ、レーヴシェフパティシェール兼一児のママ さちです。

暖かくなったと思ったら、寒さが戻ったり・・・体調管理にお気を付け下さいね。

日本中が衝撃に飲み込まれた東日本大震災当日から、明日でちょうど一年がたちます。ここのところ、メディアでもよく取り上げられています。

伝えられる被災地の今。あまりの状況に胸が痛みます。

でもこの一年で、私たちは随分強くなり、やるべきこともわかるようになりました。震災直後は、なかなか前へ踏み出すことができず、立ち止まったままでした。2か月が過ぎたころ、やっと悲しみに打ち勝つための行動を起こす勇気をもつことができ、仲間と協力して始めたのがもばらすくです。

もばらすくとは

売り上げの一部を被災地支援にあてることに賛同した茂原市内の各店舗でラスクを販売する活動です。

もばらすくの販売活動を始めた5月から今までに、106824円を被災地支援にあてることができました。ラスクひとつひとつから、届けられる想い。笑顔から笑顔が生まれる輪をこれからも繋いでいきます。

今後ともあたたかいご協力をよろしくお願いいたします。

PS・沢山のご支持を頂き、製造が追いつかない状況が多々あります。できる限り、生産率をあげていこうと、思案しているところです。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

千葉県優良県産品に認定されました!!

こんばんわ。レーヴシェフパティシェール兼一児のママさちです。

今日は冷え込みましたね。風邪には十分ご留意下さいませ。

さて、今朝ポストに上記の認定書が届いておりましたー!

千葉県優良県産品として

七夕の郷茂原5色のロールが推奨されることとなりました。

自薦することのできない審査会ですので、推薦、プレゼンなどの全てを商工会の方々がご尽力下さいました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

こうして、皆さんにご報告できることを、とてもうれしく、誇らしく思います。

レコード大賞を獲ったAKBのみなさんもおっしゃっていましたが・・・・

今まで、支えて下さった方々に、うれしい報告ができること、それが何よりなんです。取材などをお引き受けするのも、そういった思いから・・・応援してくださっているお客様が、ちょっとでも自慢に思っていただけるように・・・これからも、行動し続けていきたいと思います。

いつもいつも本当にありがとうございます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧