2012年7月 9日 (月)

今月の1枚 2012年5月

立て続けに行きまーす!Dsc04103

5月のキラキラ、さわやかな風。

さかのぼっての撮影は難しいー。

きちんとその瞬間に残しておかなくっちゃ・・・

梅酒とオレンジのジュレ。

テラスで過ごす、さわやかな時間のお供に・・・

8月はイメージ固まってるので、季節逃さず撮るぞー!

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

今月の1枚 2012年4月

遅っ!!(笑)

6、7月分先行してしまって、やっと4月分が撮れました。Dsc04054

可愛いだけじゃない!!おいしいキャラデコ始めました。

余白はあえて・・・カレンダー作成時に文字を入れたいので。

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

今月の1枚 2012年7月

また、先走り~♪

7月まで1週間ありますが・・・

イメージが湧いたので!Dsc03971

県内産たっぷりブルーベリータルト。

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

今月の1枚  2012年 6月

こんにちわ!レーヴシェフパティシェール兼一児のママ さちです。

雨ですねー。朝は肌寒い位でした。明日はまた夏日?!体調管理お気を付け下さい。

タイトル・・・まだ5月なんですけどーって、つっこまれそうですが(笑)。Dsc03831

ジューンブライドにお勧めしたい!

新ブランド「初産みたまごのマドレーヌ」のギフトなので。

にわとりが初めて産んだ、縁起物のたまごのみで作りました。

贈り物に、引き出物に、是非ご利用ください。

言い訳がもうひとつ。この時期、1週間ずれるだけで、気候がが全然変わりませんか?季節にあった1枚を撮ろうと考えているうちに、季節が先へ進んでしまって、撮れなくなってしまって。それを繰り返しているうちに、4月、5月が過ぎてしまいました。あー、3か月坊主。

明日は、仕事で早朝より都内へ。ブログやメルマガを拝見させていただいている、フォトスタイリストさんに、レーヴスイーツの撮影を依頼しました。ドキドキです!

プロの仕事を目の当たりにすることで、私の写真にも、今後変化が現れることを切に願って(笑)。

なので、今月の1枚、4月、5月分はおっかけで撮ります。今は、イメージが定まらなくなってしまって、°ドツボ・・・明日勉強してきます!!

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

今月の1枚  2012年 3月

苺のタルトDsc03612


  つやつや自家製苺ジャム仕上げ

         レーヴ自慢のピーナツ入りのさっくさくタルト生地

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

今月の1枚  2012年 2月&10周年アニバーサリーフォト

Dsc03324


10点盛りプレート。

Dsc03344


ちょこっとお野菜とショコラショー。

| | コメント (0)

今月の1枚  2012年 1月

Dsc03293


桜のシフォンケーキ。

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

スコーンとアイスティーをつめこんで♪

雨ですね。この辺りでは、途中雪になったりもしていました。昨日は暖かかったのに。(水)、晴れるかしら?

(水)は、スコーンを持って、菜の花畑に行ってきます♪

私、都会育ちのせいか、お花畑にとってもあこがれます!一面の菜の花、ひまわり、コスモス・・・・子どもちゃんと一緒に行きたいなあって、昨シーズンから思っていました。念願叶い、このお休みにじいじとばあばといっしょに行ってきまーす♪

雨だけど・・・・そんなうきうき気分を写真で表現したくって、カメラを構えてみました。Dsc01574 んー、クロスはやっぱりピンクが良かった・・・。へへ、先ほどちょこっとフォトスタイリストさんのブログを読んだら、写真とりたくなっちゃって。ああ、でも全然ダメだな、こりゃ(苦笑)。

今日は、早く終われそうなので、子どもちゃんとこれから、パンをつくりまーす。先日のチャレンジテストの結果を受け、少しずつ、卵をとる練習をしています。今まで、卵なしのパン一点張りだったけど、これからは、バリエーション増やしていかなくっちゃ。ママ、がんばる!

| | コメント (2)

2010年11月23日 (火)

クリスマスカードを送ります♪

桜に引き続いての本日2回目の更新内容は・・・・

クリスマス♪こちらこそ、今の季節にふさわしい話題ですよね(笑)。

先ほどの告知どおり、フォトスタイリング体験を生かしながら、今年のクリスマスカード用の撮影をしました。Dsc01245 Dsc01295

十分な光は得られませんでしたが・・・いつもいつも欲張りな私の写真が、スタイリング体験のおかげで、見事に変わった気がします!うれしいー!!

ここ数日は、どんなスタイリングにしようか、ノート片手に暇さえあれば考えていました。そう、布団に入っても(笑)。ある程度、小物が決まってきて、実際にスタイリングしてみる。

すると、箱の中の白が気になるー!パッキン詰めましょっ。くまちゃんのピンクのマフラーが気になるー!茶色のリボンタイにチェンジっ。と、まあ、今までの私じゃ気が付かなかっただろう細かい部分にまで、気が行き届く!びっくりです。

色はどれくらいに抑えたらいいんだろう?悩みも一歩上に上がった気がしますー。今回は、クリスマスということで、グリーンをアクセントカラーに、くまちゃんとくまちゃんのリボンタイは茶色にまとめてコーディネート。すっきりスタイリングできたかなあって、かなり満足♪先生、ありがとうございました。容赦ないダメだし、お願いします(笑)。

明日は、なんとも早い、クリスマスパーティーです。自営業ファミリーの集まりなので、来月は集まれないだろうということで、早々に盛り上がります!その模様もお伝えできたらいいなー。では、また次回まで・・・

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

課題の写真

提出期限の迫った、写真を撮るために、今日は仕込みを調整。ささっと仕込みを済ませ、午前中から撮影モード。あきっぽい私が、結構集中して、何枚も撮りました。時間の経過とともに、光の感じもかわってきて、焦りはつのる・・・だって、保存版の冊子にのせるものだからねー、気を使います。相変わらずの、詰め込み、欲張り写真。これは性格ねー、仕方ない(苦笑)。2枚に絞ったけど、さて、どっちにしよう?ウェブ上で、比較しようと思い、思い切って、2枚ともブログにアップ!みなさんは、どちらがお好み?Dsc00973 Dsc00998

へへ、完全、独り言の今日の記事。失礼致しました。また次回はまともな記事書きますー。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧