« 帰省土産に茂原謹製認定品&新作ご紹介 | トップページ | アメブロお引越しのお知らせ »

2012年8月31日 (金)

この夏の出来事 2012

こんばんわ。レーヴシェフパティシェール兼一児のママ さちです。 

残暑厳しいですが・・・明日から9月ですね。

この時期になると、毎年

「いちじくのタルトはまだですか?」
と、尋ねられます(*^-^)。今年も類にもれず・・・

ということで、お客様のご期待にはお応えしなくっちゃ!! 明日より、いちじくのタルトスタートします。これをかわきりに、秋スイーツにメニュー替えです。 とはいえ、まだまだ暑いので、徐々にですが。

この夏は、お教室&新作試作に明け暮れましたー。 昨年、茂原謹製に選ばれたおかげで、なんだか忙しく夏が過ぎてしまいました。 本来、お菓子屋さんの夏は、日頃、時間がなくてできないことが思う存分できる季節。

今年の夏は、昨年の分まで、お教室でお客様との交流を持ちたい!!

お盆を外して、めいっぱい、スケジュールを組んだところ、パティシェ体験教室は大盛況となりました。

そして、昨日がこの夏最後のお教室でした。パティシェールを夢見る女の子が4人。あっというまの楽しい2時間。ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

そして、今日・・・ なんと、昨日参加してくれた女の子2人から、お手紙をいただきましたheart01 暑い中を、直接届けに来てくれて、大感激です! ケーキのイラスト付きのお手紙を読んで、更に感激!!

「こんなにすごい体験は初めてで、めったにできない体験だと思いました。」

どうもありがとうー!!こちらこそ、純粋なみんなに出会えて、とっても貴重な時間を過ごせました。 9月の連休も、お菓子教室を行ないます。こちらも既に満席で・・・これからは、できる限り、連休などを利用して、皆さんとお菓子を作る機会を設けたいな・・と、思っています。その節は、ブログや店頭、DMなどでご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

そして、この夏がんばったもう一つ。新作試作! 今年はクリスマスケーキのメニューを一新しようと、試作を繰り返しております。既にメール会員様には、2種類ご紹介させて頂きました。まだ、完成していない新作もありますので、FBなどで試作の様子、ご案内していきますね。お楽しみに!

そして、茂原謹製コンクールの為の新作も完成させました。またまたスタッフ泣かせな手の込んだもの、作ってしまいました(-_-;)要領悪いことが、好きなんです(苦笑)。2度目になる今年の茂原謹製コンクールはきっと、昨年より厳しい戦いになるでしょう。もう、提出したので、あとは審査を待つばかり。いいもの出来たので、結果はどうあれ、満足です。こちらも早く皆さんにご紹介したいなあ・・・でも、審査が終わるまでお待ちくださいませ。

さて、眠くてくらくらしてきました。気持ち新たに迎える9月!明日に備えてそろそろ就寝します。おやすみなさい。

PS・念願のアメブロはじめまーす!

|

« 帰省土産に茂原謹製認定品&新作ご紹介 | トップページ | アメブロお引越しのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省土産に茂原謹製認定品&新作ご紹介 | トップページ | アメブロお引越しのお知らせ »