« 今月の1枚 2012年5月 | トップページ | 敬老の日親子教室のご案内 »

2012年7月12日 (木)

アイスなゼリー

こんにちわ、レーヴシェフパティシェール兼一児のママ さちです。

今日は、まるで台風のような強風が吹き荒れていますtyphoon落下物などにご注意くださいね。

昨日は定休日。ランチはママ友4人とシンパカフェへ♪

6種類のお野菜料理にもちもち玄米&スープ。春にお邪魔した時とは、また全然違って、みょうがや梅を使ったさっぱりと頂ける夏にぴったりなメニューでしたー。

女子が4人集まれば、話は尽きることなく・・・(笑)。楽しい時間はあっという間!慌ただしい現実へと引き戻されるママなのでした。

さてさて、これだけ暑くなってくると、やっぱりアイスですよねー。

レーヴでは、自家製アイスクリーム&シャーベットが店内でお召し上がりいただけます。

バニラ、抹茶、トロピカルフルーツ、ココナッツ。こちらもお勧めなのですが・・・

この夏、ゼリーは凍らせて楽しむ!?

先日の記事でご紹介した梅酒とオレンジのジュレ。今まで一般的なゼラチンを用いてきましたが、今年新たな素材と出逢い、試作を重ねて、やっと完成しました。

凍らせてもおいしい♪ゼリー。

ショーケースに並んでいる状態はいつものゼリー。そのままでももちろんおいしいのですが、おうちに帰って凍らせると、シャーベットとして愉しめます!

2通りで味わう、凍らせても美味しい♪

アイスなゼリーpenguin

是非、お試しください。

|

« 今月の1枚 2012年5月 | トップページ | 敬老の日親子教室のご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の1枚 2012年5月 | トップページ | 敬老の日親子教室のご案内 »