« 七夕祭り2011 | トップページ | 夏の終わり »

2011年8月 7日 (日)

ママのチョコバナナマフィン

こんにちわ! レーヴ シェフパティシェール兼1児のママ さちです。

夏らしい日が戻ってきましたね!この週末は海!という方も、多いことでしょう。

さて、久しぶりの更新。日曜日ということで、子供ちゃんと作ったお菓子をご紹介します。Dsc02135

こちらは随分前になりますが、子供ちゃんと作ったラズベリープリン。ピンク&ハートモチーフ大好きの子供ちゃんの為にセレクト。生クリーム(白)とラズベリーピュレ(赤)を混ぜたら、ピンクになるんだよーなんて、色作りのお勉強も交えながら。

そして、今日は、もうじき保育園がお弁当(お盆1週間は給食なしー!?)になるので、その間のおやつの試作。こちらも、子供ちゃんがおやつの時間にテンションあがるように、ハートのカップで焼きました。

チョコバナナマフィン♪Dsc02324

こんな風に、最近は日曜日のたびに、一緒にお菓子作り楽しむのが習慣になってます。子供ちゃんも、自ら道具をひっぱりだしてきます。

習慣といえば・・・・

これまた二人のブーム。

日曜の朝、お店のテラスでモーニング。気持ちいいねー、楽しいねーなんて言いながら、開店前のテラスで朝食をとってます(笑)。

さて、次はいつ更新できるかな?夏は暇・・・といっても、ただじっとなんてしてられません。地元のお祭りに積極的に出店してまーす。お出かけの際には、是非探してみてくださいね。

|

« 七夕祭り2011 | トップページ | 夏の終わり »

コメント

ラズベリープリンもチョコバナナマフィンも
とっても美味しそうですo(*^▽^*)o
私も娘と一緒にお菓子作りしたくなりました!

投稿: | 2011年8月 8日 (月) 16:03

桜さん
こんにちわー!ご無沙汰してます。
って、桜さんですよね?私が想像している・・・違ってたら、ごめんなさい(笑)
子供も3歳になり、日曜日のたびに、結構やる気満々で。私も一緒の時間を楽しんでます。
一気に暑さが戻ってきましたねー。ご自愛くださいね。

投稿: ママパティシェールさち | 2011年8月 9日 (火) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕祭り2011 | トップページ | 夏の終わり »